GWプログラミング修行ぅうううう

TECH :: CAMP 大詰めです。

みんながGWリア充してる中、軽く海外旅行行ける金額を払ってプログラミング修行している自分。。。自分。。。自分で決めたことだけど、心が折れそう( ; ; )

6個ぐらい年下のメンターさん達 (ほぼ学生) に「大丈夫です、できます」「継続が大事です」って励まされなんとか持ちこたえるアラサー女子orz

みんなマジすごいな、、あれで学生かよ、、


今までカンタンに「これやってー」「はやくサーバーあげてー」って言ってたのごめんなさいごめんなさいごめんなさいってなるぐらい、プログラミングって大変なんですね( ; ; )

周りの生徒さんは既に学生起業してたり、シリアルアントレプレナーだったり、自分のオリアプがしがし作ってたりしてほんとに凄い〜✨

プログラマーになるつもりはないけど、自分より遥かに賢いエンジニアさんと話ができるぐらいある程度は自分でもできるようになりたいって思って、遊び半分でオリアプとか作ろ🎵とか調子もこいて、始めたけど、一体どこまでが「ある程度」なの、、っつかオリアプ作れないよっ!なんでみんなできてるのーーー 

軽い気持ちで終わりのない大冒険に出航してしまって彷徨ってます。


うううくやしいー。



英語できるようになって (non-nativeとしてビジネスは問題ない程度ですが)

広告クリエイティブ理解できるようになったから (あくまで仕事回せるぐらい、アイディア出しできる最低限ですが)

あとはプログラミングと経営の基礎をつけたらall-roundじゃん★

ってノリでいたけど



プログラミング死ぬーーー



という心の叫びでした。
GW残りあとちょっと、、、延長しようか悩みつつ、、がんばる( ;  ; )